ホーム > 資金調達サポート

資金調達サポート

中小企業の生命である資金調達をトータルな経営視点でサポートします。

中小企業の生命である資金調達をトータルな経営視点でサポートします。

資金繰り改善サポートセンターでは、御社のキャッシュフローを分析・チェックしながら、資金調達のお手伝いをしていきます。

資金繰りサポートセンターの資金調達サポート内容
決算書のチェック
はじめてご相談いただくときには、御社の決算書チェックを行います。
これまで、何百もの会社の決算を担当してきた経験と、各業種・業界の経営指標、TKCのデータベースなどを参考にしながら、御社の収益性と経営状況を把握します。

資金調達目的などのヒアリング
最初の面談では、資金調達目的や事業計画、返済の目処などをおうかがいし、御社の収益性から判断してどの程度の調達が可能か、どういう金融機関や制度融資を利用できるかなどをアドバイスします。

顧問契約についてご説明します。
当センターでは、基本的に、単発の融資に対する対策などはサービスしていません。
あくまで、長期的に経営のパートナーとしてお役に立ちたいと考えているからです。
月々の会計から決算に至るまでのお付き合いの中で、資金調達や事業計画策定などのお手伝いをしていきます。

経営サポート
顧問としてご契約いただいたのちに、資金繰り表の作成から、事業計画、資金計画までキャッシュフローを一番に考えた経営サポートを行います。


創業時の資金調達にお困りの方は、こちらから>>
サービス料金に関してはこちら>>